男性性病とクラミジア

男性性病とクラミジア

男性性病とクラミジア

 

クラミジアの症状というのはどのように現れるのでしょうか?
男性の場合、クラミジアに感染してしまうと尿道炎が発生してしまうようになります。

 

排泄時に痛みやかゆみ、さらには不快感を感じるようになってしまいます。
また、尿道から膿が出てしまうこともあります。
この膿は色が薄く、粘着質なものでもないですので、クラミジアを発症していることにも気づかない方も多いようです。

 

クラミジアにオーラルセックスなどによって感染してしまった場合には、発熱や喉の腫れなどといった症状を発症してしまうようになります。
感染初期であれば自覚症状が一切ない方も非常に多いのです。
感染初期に治療をしないで放置するとクラミジアトラコマティスは身体の内部に容赦なく侵入していきます。

 

急性前立腺炎を発症してしまうと、発熱や前立腺、排尿時の痛みなどを感じるようになります。
さらに、クラミジアが感染することによって発症リスクが高くなる慢性前立腺炎においては発熱の症状はありませんが、頻尿や残尿感といった症状が出るようになりますよ。

 

このように、クラミジアというのは誰でも感染してしまうことがありますが、小さな症状にもしっかりと気付くことができればクラミジアを早期に治療することができるようになりますよ。

 

カンジダ真菌

菌っていうと、なんだか汚いイメージというか、悪いイメージがあったんですけど、
私たちの体の中にはたくさんの細菌がいて、
その細菌によって体を守ってくれているみたいなんです。
たぶん知らないだけで、たくさんの菌が体の中にいるんだろうなぁ・・・。
そういえば、真菌って言う菌の名前聞いたことありませんか?
真菌って、どんなに健康な人にでも存在している菌なんです。
粘膜とか皮膚とかにくっついているそうですよ。
普段真菌がいても、特に体に影響はないんですけど、免疫力が落ちて体の抵抗力が弱まった時や、
過度なストレスを感じている時なんかは、この真菌がぶわ~っと増えちゃうみたいなんです。
それが原因でカンジダとかになっちゃうんですね。
女性ならカンジダって結構身近なものじゃないかなぁ・・・なんて言ってたら
「カンジダなんてなったことないよ!」って言われたりして。
私はカンジダはよくなるんですよね。胸を張って言うものでもないんでしょうけど。
これも真菌の仕業なんですよ。カンジダ真菌って聞いたことありませんか?
最近はあまり再発しなくなったので助かってます。
妊娠を機に再発してしまってたんですけど、今は落ち着いていますね。

このまま再発しないでほしいもんです。

 

カンジダ対策を知りたい
カンジダ膣炎の早期治療

 

爪水虫になった場合生じる爪への影響!変形編

 

水虫という病気は白癬菌が感染することによって引き起こされます。一般的な水虫というものは主に足の指周辺に症状が現れるものなのですが、場合によっては足の爪にできてしまうこともあり、このような爪に水虫の症状が現れてしまうものを爪水虫といいます。
爪水虫の場合、通常の水虫のように激しいかゆみや痛みなどの自覚症状を感じることがなく、知らず知らずのうちに水虫に感染をしてしまい徐々に症状が悪化してしまうという特徴があります。そのため、気がついたときにはかなり症状が進行してしまっていることも多く、爪の中で白癬菌が繁殖してしまい菌の温床となっていることがほとんどです。
前述したように爪水虫では通常の水虫のように激しいかゆみや痛みを感じることはありませんが、自覚症状のでない症状が現れるようになります。特に白癬菌の繁殖した爪は爪の組織が非常に脆くなってしまい、爪がボロボロの状態になってしまう、爪の色が白く濁るなどの症状が現れます。
また、そのような状態を治療もせずに放置したままにした場合、爪が非常に厚くなるなど変形してしまい靴を履きにくくなるなどの弊害がでるようになります。さらには歩行しにくくなるなどの症状も現れることもあります。

 

爪水虫

更新履歴